人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ノルマンディ

りんごをたくさんいただいたので、ル・ノルマンディを作りました。
日本語だと何と表現したらよいのかわからず。。
ル・ノルマンディ_f0401645_05471249.jpg
構成は下からパン・デピス シナモン、カルダモン、ナツメッグ、コリアンダー、オールスパイス、ジンジャーと、我が家にあるスパイスを片っ端から投入してます。
お粉はスウィートムーン使用。センターにはりんごのガルニチュール(キャラメリゼしたりんご)を入れてます。
ムースはクレームパティシエール・レジェール パティシエールに板ゼラチンと純生クリームを合わせたものです。
ル・ノルマンディ_f0401645_05472238.jpg
周囲の飾り切りりんごは余計な気もしますが、大量にあるりんごを少しでも消費したくて乗せてみました。でもやはりごちゃっとしすぎですね。。
個人的にごちゃごちゃした飾りはあんまり好みじゃないです(^^;
あ、でもお味は美味しいですよ。パンデピスのスパイス、りんごのキャラメリゼ、パティシエールレジェールが一体となって絶妙なハーモニーです(自画自賛ですね)
ル・ノルマンディ_f0401645_05473324.jpg

by yucchan-sweets | 2021-06-05 05:56 | お菓子(ムースなど)

お菓子とパン作りの記録です


by Yucchansweets12