人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた苺マーブルパン

前回作ったいちご酵母の苺マーブルパンが凄く美味しかったのと、娘がまた食べたいと言うのでまたもや作ってみました!
今回はエンゼル型を使ってみましたが、ちょっと型が小さかったようで生地がモリモリになってました。。
レシピは前回と同じですが、変更点は強力粉を煉瓦に替えてみました。
あとはストロベリーパータグラッセを増量してます。
煉瓦に変更しただけで、またもやベタつきが凄い。加水量にいつも苦戦しています。
前回のゆめちから+ドルチェのときは全然大丈夫だったのですが・・・。
またまた苺マーブルパン_f0401645_06002849.jpg
巨大なドーナツみたいです。でも煉瓦にして正解!やっぱり菓子パンに向いてるのかなぁ?美味しいです。
またまた苺マーブルパン_f0401645_06003723.jpg
今回は珍しく作業工程の写真も撮ってみました。ヴァローナイボワールをたっぷりと♪
またまた苺マーブルパン_f0401645_06015099.jpg
それにしても苺酵母のパンってほんと美味しいですね。元種があるうちに色々作らなきゃ!

by yucchan-sweets | 2021-03-12 06:10 | 自家製酵母

お菓子とパン作りの記録です


by Yucchansweets12