人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリークリームチーズ

ホシノ丹沢酵母で作る全粒粉の生地に、ドライクランベリーとうめはらオレンジピールを混ぜ込みました。
お粉はOPERA、臼夢、アーレミッテルの組み合わせ。
最近ハード系のパンはこの組み合わせで作ってます。
中にクリームチーズを包んで、今回はプチパンにしてみました。

クランベリークリームチーズ_f0401645_11461344.jpg
私は全粒粉とライ麦の減りが遅いので、少量タイプを使っています。
臼夢もお試しサイズ(250g)を使ってますが、かなり美味しくて凄い勢いで減ってます。
でも1Kgを使い切る自信は無いんですよね。。500gとか欲しい(笑)次は250gを2袋かな。
クランベリークリームチーズ_f0401645_11460294.jpg
使い方わからないながらも勝手にリンクを貼ってみました(^^;
私は全粒粉にはあまり拘りませんが、とっても美味しいです♪



by yucchan-sweets | 2020-12-11 15:33 | ホシノ天然酵母

お菓子とパン作りの記録です


by Yucchansweets12