人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ・オランジュ

お友達へのプレゼント用に作りました。慌ててラッピングしたせいか、写真がこれしかありませんでした。。
ヴァローナココアパウダーを練り込んだパン生地に、刻んだヴァローナイボワールとうめはらのオレンジピールを混ぜ込んだパンです。
今回は時間がなかったので、ドライイースト使用の短時間で一気に作りました。
ちなみに普段ドライイーストのときは、微サフの長時間低温発酵で作ることが多いです。
ショコラ・オランジュ_f0401645_05213208.jpg
友達のお子さんがチョコレートのパンが大好きなんですよね。ちなみにケーキは殆ど食べないらしいです(汗)
お粉はパウダースノー(春よ恋ブレンド)とドルチェの組み合わせ。これがまたシットリした生地で美味しかった♪
このパンは焼きたても美味しいのですが、ホワイトチョコが冷めて少し固まった状態で食べるのも好きです。
ショコラ・オランジュ_f0401645_05214409.jpg

by yucchan-sweets | 2020-12-04 05:28 | ドライイースト

お菓子とパン作りの記録です


by Yucchansweets12