人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガートップとレーズンパン

ちょうどホシノ丹沢酵母を使い切ってしまい、レーズン酵母元種を作っている最中だったので・・・
微サフでシュガートップとレーズンパンを焼きました。
私はレーズンなどのドライフルーツが大好きなので、似たようなパンが度々出てくると思います。
ちなみに家族はドライフルーツが苦手なので、必ず普通のパンも同時に焼きます。

シュガートップとレーズンパン_f0401645_06182994.jpg

材料はパウダースノー(春よ恋ブレンド)、甜菜糖、ゲランド塩、バターミルクパウダー、全卵、バターなどのリッチな生地です。
パウダースノーを使い始めてまだ数回ですが、やはり甘めの生地との相性は抜群だと思います。
春よ恋とゆめちからのブレンドらしいので、冷めたらモッチリ感も増してるような気が・・・
ちなみに私はモッチリ系のパンが大好きなんです♪
パウダースノーはまだまだたくさんあるので色々作りたいな。

シュガートップとレーズンパン_f0401645_06181844.jpg

by yucchan-sweets | 2020-10-27 06:33 | 微サフ

お菓子とパン作りの記録です


by Yucchansweets12